人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Making Aquarium

pupupukujp.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

じわじわと

先日トリミングした60侘び草水槽ですが、その後、目指したのはこんなのじゃない!となり、若干変わりました。





じわじわと_e0180927_22413739.jpg






アメリカンウォータースプラウトやアフリカンチェーンソードを引っこ抜き、底はグロッソだけに。






じわじわと_e0180927_22451149.jpg





(ちなみに引っこ抜いたものやトリミングしたものは学級水槽へリサイクルしてます)






しかし、当たり前ながら有茎草の伸びるペースがどれも違うのでトリミングするタイミングが掴めません^^;







ジャイアントアンブリアとか、植えた当初成長がしてるのか分からない程度だったのに、今やどの水草よりも照明を受けようと突き出してきています(´ρ`)





じわじわと_e0180927_2252183.jpg




グロッソもじわじわと増殖してきました。あと1ヶ月もあれば絨毯になるでしょうか…





そういえば、あまりにもサイアミーズがグロッソの新芽を食べるのでグッピー水槽へ隔離していますww





ええ、コケも食べず困ったもんですよ彼らには┐(´-`)┌(元々あまり出ないだけなんですけどね)






とりあえずコケが出てきたら密かに45cmで爆殖しているミナミで対処します。







じわじわと_e0180927_22583562.jpg







ファンは、二酸化炭素を逃がしたくないので夜間だけ、サーモ無しで付けていますが夜間は25℃を切らず、照明中は30℃当たりで留まっています。





しかしまだ夏も序章に過ぎませんからそろそろ照明中も付けないと危ないですね^^;






まぁ、そんな感じで現状維持できている感じの侘び草水槽でした。






じわじわと_e0180927_2351526.jpg


by pupupukujp | 2009-07-22 23:07 | 60水草水槽


<< チャームから      へっへっへ…www >>