2009年 07月 29日

疲れたぁ…

いや~、無事帰ってこれました!






野球の試合も…でした!!









本日の記事は長くなるので、2つに分けたいと思いますw









本日、8時に起床しまして、私1人、9時に駅を出発。







そして日暮里から京浜東北線に乗り換え、新橋へ。







新橋… 銀座ですよ銀座w





ああ、夢に見た銀ブラが実現するなんて… (*'▽'*)






…すみません m(__)m





銀座周辺には知っている限り2つのショップがありまして、まず着いたのが、

銀座松坂屋の屋上にあります、An aquarium。(で、合ってるかな?)






すみません、発見したときの興奮で入り口の写真撮り忘れました^^;







販売面積は小さいのですがレイアウト水槽が…凄い…!!






もういきなり昇天しそうな勢いで店内を40分ぐらいぐ~るぐ~ると。





…いや~、ADA尽くしでレイアウトも素晴らしく生体の状態も良かったので遠くてもまた来たいと思わせるお店でしたね~





1軒目なのでいきなり買うものも無く、松坂屋を出ました。(1階~5階ぐらいまで婦人物売り場で結構恥ずかしかったですね^^;)






さて、2軒目はその銀座松坂屋と少し近い、都内最大規模というショップへ。



e0180927_23175042.jpg


(向かう途中の歩道橋からの写真)



そう、パウパウアクアガーデンです。


e0180927_2319143.jpg

(後ろにトラックがあった為、ウパウアクアガーデ(ry)





いや~、流石都内最大規模!やたらでかかったですw






水草も多種に及び、水槽も沢山あり、珍カラもいるようでしたw





2Fは機材、海水魚専門。初心者からプロまで来るようなお店でしたね。






ここではとある水草を買い、続いて歩いて有楽町駅へ!






有楽町駅、そう、ペンギンビレッジ有楽町店です!

e0180927_23251197.jpg





地下なので探すのが大変でしたよ^^;






ここもですねぇ、販売面積が小さいんですが機材と生体共に力を入れていまして、機材1:生体1ぐらいの面積割合で若干機材が多い感じでした。







特にここでも買うものは無く、有楽町駅から山手線で新宿まで…。







新宿といえば、そう、アクアフォレストですよw

e0180927_23335835.jpg






…あ~もう、興奮ですよ興奮ww





ここもレイアウト水槽が…凄い!!







東京アクアリオ2009に出品予定のものもあって、壮大でしたww







何より店員さんがご親切ご丁寧で、行きつけならココ、という感じでしたw






…しかし、ここのお店、地下街にひっそりとあるお店なので、非常に道がわかり辛い!www






そういう事もあって、大体来ている人が常連さんの様でしたw






…ペンギンビレッジも建物の地下にあるんですが、AQUAFORESTと被りますww(形、販売位置が結構似ている)







ここではエンゼル君用のお土産を買い、新宿からとうとう市ヶ谷駅へ。







本日5軒目、最後となるのは、そう、市ヶ谷フィッシュセンターです。

e0180927_23425652.jpg





ここが一番見つけ易かったです^^;







そして… 広くて内容が豊富でした!






日淡から金魚、カブトにクワガタ、トカゲなんてのもいましたw






1Fが生体、2Fが機材専門の様で、ここでもとある物を買いましたw






ここでも40分ぐらいボーっとした後、そろそろ待ち合わせ時間なので東京ドームのある水道橋駅へと、向かい、待ち合わせ時間になるまで近くのマックで昼飯(3時半)を食べて、4時に親父殿と合流し、東京ドームへと向かいました。


…続く



…凄いことに、今回、方向音痴が電車の上り下りも間違わず、目的駅へ止まらない快速電車に乗ることも無く全て予定通りに行ったことを感謝致します(誰に





P.S. …電車は殆ど椅子に座れない上銀座をかなり歩いたので…



あ、あ、足があっぁぁっぁ




   サッカー部(引退)情けねぇ…(-ω-;)
[PR]

by pupupukujp | 2009-07-29 23:54 | お知らせ


<< 続き。      明日… >>