Making Aquarium

pupupukujp.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

ニューフェイス

最近夏らしいカラっとした日が無いですねー、温度は低いのに湿度が高いジメジメした日が続いとります。





まずは佗び草水槽をと。

e0180927_17243964.jpg




分っかりますかね~?ww






本日、アクアショップにて2種程買ってきたのですが、まず1種はこちら



e0180927_17262457.jpg




ブルーアイ・ラスボラという、名前の通りラスボラの仲間ですねw




ちなみにラスボラの中で最小の種類で全長3㎝しかないようです。





なぜこのお魚を買ったかといいますと。結局上層のお魚が欲しかっただけなんですねw






似ているランプアイでも良かったのですが自殺メダカという称号が付く程飛び出すようなので…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





ヘテルモルファとかエスペイとか色彩がシブくて奥が深いヤツらも良かったのですがあえて地味なこのコを10匹お買い上げ。






するとふと、『青系のコも欲しいな』と欲は欲を呼び、購入↓

e0180927_1734790.jpg



しっかり飼えば、7年は生きる(きもたん氏談)というカージナルテトラです。






カージナルは初心者向けとかいいますが、派手さは抜群です!(ちなみにエンゼル君はグリーン派)







それはさておき、水槽にヤツらを入れると、綺麗に層に分かれてくれて、



上層 ブルーアイ・ラスボラ

中層 カージナルテトラ

・ レッドファントム

下層 ラミーノーズテトラ


こんな感じになりました。






ちなみに現在合計、約40匹。





過密気味ですが殆どが小型種、そして水草が繁茂してくれてるのでこのまま上手くいけば持つと思いますがこれ以上増やすと崩壊の危機ですね( ^ω^ )





気をつけないと…






⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
[PR]

by pupupukujp | 2009-08-09 17:45 | 60水草水槽


<< ( ^ω^ )ニコニコ      帰ってきました >>