2009年 09月 13日

オイカワの属名"Zacco"は雑魚に由来するらしい

最近は涼しくなってきて、一番水槽の管理がし易い時期ですが、管理がしやすくなると同時に、ブログのネタも減りますね~^^;






なので僕の秋の短所はネタ切れなところです。(わけわかめ)





e0180927_21525916.jpg



最近のオイカワですが、オス同士がメスの奪い合いで喧嘩を始めようになりまして。





e0180927_21542041.jpg




飼い始めた時は片方のオスのが強くてもう1匹は追いやられていたのですが




e0180927_21554792.jpg




現在に至っては両者どちらも譲らないご様子。




今日は照明を付けた時に喧嘩をしていたのですが、数十分もすると両者とも疲れたのかすれ違ってもフィンスプレッティングをする様子も無く




仲が良い様です^^;





実際に仲が良いわけではないと思いますが、平和なのはいいことです。






e0180927_2203529.jpg





(でも1晩したら忘れてるんだろうな…)
[PR]

by pupupukujp | 2009-09-13 22:03 | 60日淡水槽(終了)


<< うぅ…      東京アクアリオ2009&スカイ... >>