2010年 03月 22日

かっちゃった(・ω・;)

ふふふ…(`・ω・′)






買っちゃいました!ディスカスハンバーグ!




今日は高校のクラス分けテストでしたので勿論近くにある観賞魚店へ(というか入学したら毎日行ry)



というわけで買ったのですが、ディスカス達の紹介をしていなかったので今回はそっちをやっていきます。





まず、学級水槽から長いお付き合いをしてきた『店称:ブルーターコイズディスカス』(※調べても出てこないため店称)





ちなみにディスカスの中で最も強く、体の大きなエンゼルに対しても怯まず威嚇するので、『番長』と呼んでますw




最も青の発色が綺麗ですw



そしてお次は新入りの『ドイツコバルトディスカス』の強い方です





こいつは勿論番長には敵わないもののドイツコバルトのもう1匹を常に追いやっているので、『ちんぴら』と呼んでますww




あ、その追いやられているコは隠れててとれませんでした(・ω・;)




とりあえず痩せているわけではないので大丈夫だとは思います(^_^;)




そして次のお魚も学級水槽でお世話になった『エンゼルフィッシュ』



実はこのエンゼルは雑種でして、アルタムとスカラレという種類の掛け合わせとか。


同種間の争いは激しいのですが、ディスカスなど他の種類にはまったく手を出しません。(ディスカスにアタックされても大人の対応です)




という感じのエンゼル&ディスカス水槽でしたが、やはり60レギュラーは狭いようです(′・ω・`;)




60の45水槽が欲しいです…(・ω・;)




あ、そういえばエンゼルくんから60の45水槽を貰えると記事を書きましたが僕の勘違いでした(;∇;)/~~
(本当は60のレギュラー水槽だった)
[PR]

by pupupukujp | 2010-03-22 19:59 | 60中型魚水槽


<< 部屋の掃除      うなうな >>