Making Aquarium

pupupukujp.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

ぱそこん!

念願の…




e0180927_1716185.jpg






パソコン!(・∀・)






公立落ちたので勿論7万のあれは断念、ハードの中古屋で8年前のパソコン本体を6000円で買ってもらいましたw(ちなみにキーボードはうちにあったやつを、液晶は父が会社で不要になったものを使用しています。)







スペックは当時最高のCPUであった、Pentium4(2.6GHz)、メーカーはDELLです。


e0180927_17185197.jpg






メモリは256MB2枚で512MBでしたが、先日オークションで512MB2枚を2100円で落とし、安心の1GBです(・∀・)






HDDは75GBと不安ですが、先代PCから使用してきた外付けHDD300GBがあるのでとりあえず安心。(ちなみに先代PCの時からここに大事なファイルはしまってあったので紛失せずに済んだ)







外付けHDDはまだ3年目ぐらいなのでまだ大丈夫。心配なのは8年目のこのパソコンのHDD(;・∀・)






前の使用者がどのように使っていたのか分からないので、勿論寿命も未知数です(; ・`д・´)






大学に入ればしっかりとした国産新品を買ってもらえるようなので、とりあえず3年持てばいいなあと。






まぁ、万が一壊れても、3年しか使っていないHDDの代用品があったりするので、使い方によっては大学でも使うパソコンになってしまうかも(;´Д`)






ま、まぁ環境的にリユースの精神は悪いことではないですね(;^ω^)
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-05 17:37 | 機械(メカ)系


<< 入学式でした!      色々なデキゴト >>