Making Aquarium

pupupukujp.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

コケ落とし

入学式からイキナリ5月病なカビ夫ですー(o^∇^o)ノ






最近、実はアクア熱が上がらなくてですね… 水槽は苔むしていたので、今日定規で擦りまくりました!






まだ柔らかいコケならいいのですが、最近現れるのはスポット状の硬いコケ!もう必死になって闘いました(;^ω^)






e0180927_1144528.jpg





二酸化炭素添加も大分前に醗酵が終わっていたのですが、まぁ、少しぐらいなら支障ないかな?と思っていたら相当元気だったブリクサの葉が弱くなったのか先の方が溶けていまして、こりゃいかーん!と今日中身の取替えも行いました(;・∀・)







まー、本当に入学式から五月病なワケですが、やはり、この水槽を綺麗にすると気持ちが和らぐのです。不思議なものです。







この時が一番、アクアやってて良かった、と本当に思いますよ。







まぁ、5月頃にこの水槽をリセットし、テトラの枠なし水槽に切り替える予定ですので、それまでにアクア熱を高めていこうと思います!







では!



e0180927_123847.jpg






に、濁ってる(‥;)
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-08 01:23 | 60水草水槽


<< とても眠いです(~△~)      入学式でした! >>