Making Aquarium

pupupukujp.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

お待たせ致しました(`・ω・´)

前回予告してから色々と忙しくて、気になっていた方にはお待たせさせてしまいました(;´Д`)






ということで今回は立ち上げ~水槽の紹介をしていきます(・∀・)







写真が多くなりますので下の続きからご覧ください



e0180927_21333066.jpg



まず用意されたのは16キューブ水槽と珪砂とスポンジフィルター。






16キューブ水槽は、底面のガラスが一部欠けている中古の為、400円で頂きました(・∀・)






スポンジフィルターも中古品だった為、600円で、珪砂は目分量で900円分購入しました。






早速、スポンジフィルターを設置!といきたい所ですが...



e0180927_2146126.jpg




...はみ出る(;・∀・)




仕方がないので工具箱からミニノコを取り出し作業。

e0180927_2150912.jpg








せっせと作業すること10分...








e0180927_21505963.jpg




いい感じに収まりました(´▽`) ホッ




それと、水槽の欠損で弱くなっていると思われる部分にグルーガンで補強もしておきました。





とりあえず前準備は完璧なので、注水しておき






前の記事通り侘び草をドボン。


e0180927_21521659.jpg




そう、この写真ですね。




ちなみに、この写真に写ってるのは侘び草だけではないのですが、お気づきになりましたか?w





そう...侘び草の左に見える青いやつ...そいつは今回の主役...




e0180927_22205866.jpg


クラウンテールの青ベタさんです!(゚∀゚)




中3の6月頃に動画としても投稿してご紹介した赤ベタさんは、皆さん御察しの通りかと思われますが、その2ヵ月後ぐらいにお亡くなりに...。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。






今回は前回の教訓を活かし、もう一度頑張ってみることにしました。





今回泡巣を作るベタにあえてスポンジフィルターを使うのは、繁殖を狙わないということと、水流を強くしないという前回の教訓から学んだことからだったりします。





e0180927_22234488.jpg

e0180927_22302254.jpg




本当に綺麗で可愛い子でして、お店で1目惚れでしたよ(*´ェ`*)ポッ





本当はペア買いが基本だったようなのですが、オスが1匹多く入荷していたらしく、オスのこの子のみ1000円で頂きました(´∀`)





これからも頑張りますよ!



e0180927_22364280.jpg

[PR]

by pupupukujp | 2010-04-29 22:36 | 16Cベタ水槽(終了)


<< 現状報告(`・ω・´)      予告通り。 >>