<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

お待たせ致しました(`・ω・´)

前回予告してから色々と忙しくて、気になっていた方にはお待たせさせてしまいました(;´Д`)






ということで今回は立ち上げ~水槽の紹介をしていきます(・∀・)







写真が多くなりますので下の続きからご覧ください

続き
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-29 22:36 | 16Cベタ水槽(終了)
2010年 04月 20日

予告通り。

立ち上げました(`・ω・´)




e0180927_3524524.jpg






詳細は後日!
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-20 03:53 | 16Cベタ水槽(終了)
2010年 04月 18日

徹夜ヽ(´Д`;)ノアゥ...

いや~、徹夜です[壁]O~) フワァァ...





何をしているのかというと、動画の作成!







といっても某動画サイトにうpするわけではなくてですね、レポートに近いです。







何のレポかといいますと、今月末長野へ宿泊学習があるのですが、茨城から長野までをバスで行くのはとても時間がかかります。







そこで、その時間に行く先での観光スポットなどを各班で調べて発表しよう、という企画がありまして。







その調べるものは先生が決めたテーマから選ぶのですが、僕らの班はそば打ちについて。(現地でそば打ちの体験をするので







ということで仕方なくどういう風にレポートを作り発表するかと考えていたわけですが、もういっそ、バスのテレビで流しちまえとなりました。w







…という経緯があり、コソコソ動画作ってるわけですが。w






ニコニコにうpしてる動画より凝ってる気がしなくもないですw





…しかし…楽しい…!w



e0180927_4234926.jpg

[PR]

by pupupukujp | 2010-04-18 04:23 | その他
2010年 04月 13日

予告

e0180927_227740.jpg







さて・・・( -_-)旦~ フゥ...
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-13 22:08 | 16Cベタ水槽(終了)
2010年 04月 12日

4日目

いやー、今日も満員電車は相変わらずでした(;^ω^)






学校でも結構慣れてきました。いい傾向ですねw





さて、今日はショップに行こうと思っていたのですが、生憎の雨で中止orz





仕方がないので、暇を潰しに駅ビル(?)の本屋をふら~っと。






あ。

e0180927_1861727.jpg





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





ここ最近ディスカス主題の雑誌が欲しかったので丁度良い暇つぶしになりそうですw





おまけ

http://www.gex-fp.co.jp/fish/catalog/filter/cornerpower.html
G○X社新商品 『コーナーパワーフィルター』


これ、アウトでしょwww
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-12 18:18 | その他
2010年 04月 08日

とても眠いです(~△~)

さて、本日は高校の始業式だったわけですが、さすが全校生徒1700人が収容された体育館は圧巻でしたw






そして下校時にふら~っとアクアショップへ。(←これがやりたかった)






どうやら4月というのもあって水草などがきちんと整理されていて、危うく買いそうになりましたが必死にこらえ、ポリプさんをボーっと見て、最近お金を使いすぎてしまったので結局何も買わずに店を出ました(;・∀・)






ポリプかぁ(´Д`) やはりかわいいのぅw






そして帰ってきたわけですが、朝の満員電車に揺られ、長時間同じ姿勢に耐え、もうクタクタですよ(;´Д`)







もう今日は早く寝ようとしていたのですが、二酸化炭素が出てないことに気づきます。







どうやらチューブとキャップの間に隙間ができ、そこから漏れていた様子。






昨日中身を替えたばかりですので二酸化炭素垂れ流しというこんな勿体無いことは放って置けません。w






せっせと作り直してました(;´Д`)





なんとか新調されましたが、その事故により醗酵し放題だったからか、圧が小さいですorz






ま、まぁ、生体の写真(;・∀・)


e0180927_22243119.jpg





e0180927_22244986.jpg





今回はマクロが凄く効く携帯のカメラからパソコンに取り込み圧縮しました。




どのお魚も発色いいです(*´∇`*)





ではでは!
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-08 22:26 | 60水草水槽
2010年 04月 08日

コケ落とし

入学式からイキナリ5月病なカビ夫ですー(o^∇^o)ノ






最近、実はアクア熱が上がらなくてですね… 水槽は苔むしていたので、今日定規で擦りまくりました!






まだ柔らかいコケならいいのですが、最近現れるのはスポット状の硬いコケ!もう必死になって闘いました(;^ω^)






e0180927_1144528.jpg





二酸化炭素添加も大分前に醗酵が終わっていたのですが、まぁ、少しぐらいなら支障ないかな?と思っていたら相当元気だったブリクサの葉が弱くなったのか先の方が溶けていまして、こりゃいかーん!と今日中身の取替えも行いました(;・∀・)







まー、本当に入学式から五月病なワケですが、やはり、この水槽を綺麗にすると気持ちが和らぐのです。不思議なものです。







この時が一番、アクアやってて良かった、と本当に思いますよ。







まぁ、5月頃にこの水槽をリセットし、テトラの枠なし水槽に切り替える予定ですので、それまでにアクア熱を高めていこうと思います!







では!



e0180927_123847.jpg






に、濁ってる(‥;)
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-08 01:23 | 60水草水槽
2010年 04月 07日

入学式でした!

今日、高校の入学式でした!








入学した高校は、日本大学の準付属校でして、上のクラスには県立で1番の高校から落ちてきた子がいるので大体偏差値が72と、非常にお高くなっております(;・∀・)








ちなみに僕等のクラスは60あたり(;´Д`)








今日の入学式は本当に大変でしたよ、何故なら新入生の数が572人という異常な人数でしたからorz








貧血で倒れてる子もいましたね;









まぁ、何より行きつけのアクアショップが高校から最寄の駅に行く途中にあるということが(・∀・)イイ!!ですねw







これから3年間頑張っていきますw
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-07 20:23 | その他
2010年 04月 05日

ぱそこん!

念願の…




e0180927_1716185.jpg






パソコン!(・∀・)






公立落ちたので勿論7万のあれは断念、ハードの中古屋で8年前のパソコン本体を6000円で買ってもらいましたw(ちなみにキーボードはうちにあったやつを、液晶は父が会社で不要になったものを使用しています。)







スペックは当時最高のCPUであった、Pentium4(2.6GHz)、メーカーはDELLです。


e0180927_17185197.jpg






メモリは256MB2枚で512MBでしたが、先日オークションで512MB2枚を2100円で落とし、安心の1GBです(・∀・)






HDDは75GBと不安ですが、先代PCから使用してきた外付けHDD300GBがあるのでとりあえず安心。(ちなみに先代PCの時からここに大事なファイルはしまってあったので紛失せずに済んだ)







外付けHDDはまだ3年目ぐらいなのでまだ大丈夫。心配なのは8年目のこのパソコンのHDD(;・∀・)






前の使用者がどのように使っていたのか分からないので、勿論寿命も未知数です(; ・`д・´)






大学に入ればしっかりとした国産新品を買ってもらえるようなので、とりあえず3年持てばいいなあと。






まぁ、万が一壊れても、3年しか使っていないHDDの代用品があったりするので、使い方によっては大学でも使うパソコンになってしまうかも(;´Д`)






ま、まぁ環境的にリユースの精神は悪いことではないですね(;^ω^)
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-05 17:37 | 機械(メカ)系
2010年 04月 04日

色々なデキゴト

ここ数日色々なデキゴトがありまして、排出しきれてません(;・∀・)







とりあえず新鮮なネタから。(・∀・)








本日、イタガキさん主催のオフ会に参加してきました!







釣堀では2時間でなんとか1匹をゲットしました(・∀・)







二次会ではイタガキさんを含め、メンバーの皆様と大変楽しいお話をさせて頂きました。







皆さん、ありがとうございました!(*゜▽゜)ノ
[PR]

by pupupukujp | 2010-04-04 22:43 | お知らせ