Making Aquarium

pupupukujp.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

続き。

さて、遅れましたが昨日の続きです。






あ、今回の記事は巨人ファン視点での野球観戦の模様が書かれています。

『巨人はいけすかん!』 や 『俺は中日ファンだ!』 などの思いをお持ちの方、すみません(´・ω・`)





ついたは東京ドーム!

e0180927_20383987.jpg



…世界1の、東京ドームに来ています。

 すっごいよね~。

 選手たちは、ここで、夢を、掴むんだ。


 掴んでけ!

というSHUU造も入りつつ、中日の練習が始まっていました。


e0180927_20415823.jpg






私は巨人ファンらしいので、巨人を応援しています。






ということで、このドームには2回目となるんですが、1度目は0-1で負けたんですかね?






ということで、今回こそ勝ってもらいたい試合です(‵・ω・′)






そして1回表。中日が先制で、巨人は中日の攻撃を抑え、1回裏。






…1回目から凄かった。




ヒットやら何やら打ってるうちに、巨人が6点を獲得。





2回表では、中日に1点を取られるも、その1点で抑え、5回まで無得点。






その間、暇な私は連射機能でピッチャーやバッターを撮影しているのでした。



e0180927_211763.gif





とかなんとかして遊んでいる間に5回裏で3点とり、7回で2点取り、球場をでるときには

e0180927_2163914.jpg




11-1という点差に。






まぁ、そんなことで凄い試合を見せられたカビ夫でした。









その日の買った物



e0180927_2184436.jpg





左から、底砂肥料アクアフローラ、ビックリスポンジ、水草2種です。





アクアフローラ、通称おこしはこんな感じ。

e0180927_2111465.jpg




お…美味しそう.。。






水草2種については後日水槽ごとうpしますね




それでは!(* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]

# by pupupukujp | 2009-07-31 21:12 | お知らせ
2009年 07月 29日

疲れたぁ…

いや~、無事帰ってこれました!






野球の試合も…でした!!









本日の記事は長くなるので、2つに分けたいと思いますw









本日、8時に起床しまして、私1人、9時に駅を出発。







そして日暮里から京浜東北線に乗り換え、新橋へ。







新橋… 銀座ですよ銀座w





ああ、夢に見た銀ブラが実現するなんて… (*'▽'*)






…すみません m(__)m





銀座周辺には知っている限り2つのショップがありまして、まず着いたのが、

銀座松坂屋の屋上にあります、An aquarium。(で、合ってるかな?)






すみません、発見したときの興奮で入り口の写真撮り忘れました^^;







販売面積は小さいのですがレイアウト水槽が…凄い…!!






もういきなり昇天しそうな勢いで店内を40分ぐらいぐ~るぐ~ると。





…いや~、ADA尽くしでレイアウトも素晴らしく生体の状態も良かったので遠くてもまた来たいと思わせるお店でしたね~





1軒目なのでいきなり買うものも無く、松坂屋を出ました。(1階~5階ぐらいまで婦人物売り場で結構恥ずかしかったですね^^;)






さて、2軒目はその銀座松坂屋と少し近い、都内最大規模というショップへ。



e0180927_23175042.jpg


(向かう途中の歩道橋からの写真)



そう、パウパウアクアガーデンです。


e0180927_2319143.jpg

(後ろにトラックがあった為、ウパウアクアガーデ(ry)





いや~、流石都内最大規模!やたらでかかったですw






水草も多種に及び、水槽も沢山あり、珍カラもいるようでしたw





2Fは機材、海水魚専門。初心者からプロまで来るようなお店でしたね。






ここではとある水草を買い、続いて歩いて有楽町駅へ!






有楽町駅、そう、ペンギンビレッジ有楽町店です!

e0180927_23251197.jpg





地下なので探すのが大変でしたよ^^;






ここもですねぇ、販売面積が小さいんですが機材と生体共に力を入れていまして、機材1:生体1ぐらいの面積割合で若干機材が多い感じでした。







特にここでも買うものは無く、有楽町駅から山手線で新宿まで…。







新宿といえば、そう、アクアフォレストですよw

e0180927_23335835.jpg






…あ~もう、興奮ですよ興奮ww





ここもレイアウト水槽が…凄い!!







東京アクアリオ2009に出品予定のものもあって、壮大でしたww







何より店員さんがご親切ご丁寧で、行きつけならココ、という感じでしたw






…しかし、ここのお店、地下街にひっそりとあるお店なので、非常に道がわかり辛い!www






そういう事もあって、大体来ている人が常連さんの様でしたw






…ペンギンビレッジも建物の地下にあるんですが、AQUAFORESTと被りますww(形、販売位置が結構似ている)







ここではエンゼル君用のお土産を買い、新宿からとうとう市ヶ谷駅へ。







本日5軒目、最後となるのは、そう、市ヶ谷フィッシュセンターです。

e0180927_23425652.jpg





ここが一番見つけ易かったです^^;







そして… 広くて内容が豊富でした!






日淡から金魚、カブトにクワガタ、トカゲなんてのもいましたw






1Fが生体、2Fが機材専門の様で、ここでもとある物を買いましたw






ここでも40分ぐらいボーっとした後、そろそろ待ち合わせ時間なので東京ドームのある水道橋駅へと、向かい、待ち合わせ時間になるまで近くのマックで昼飯(3時半)を食べて、4時に親父殿と合流し、東京ドームへと向かいました。


…続く



…凄いことに、今回、方向音痴が電車の上り下りも間違わず、目的駅へ止まらない快速電車に乗ることも無く全て予定通りに行ったことを感謝致します(誰に





P.S. …電車は殆ど椅子に座れない上銀座をかなり歩いたので…



あ、あ、足があっぁぁっぁ




   サッカー部(引退)情けねぇ…(-ω-;)
[PR]

# by pupupukujp | 2009-07-29 23:54 | お知らせ
2009年 07月 28日

明日…

いや~、暑さ増してきまして、長野とか標高の高いところへ避暑に行きたい私ですが、明日、東京ドームへ野球観戦に行く事になりましたw






しかーし、野球が始まるのは夕方、つまり午前中から午後4時ぐらいまでは暇なのです!







…そこで、急遽東京ショップ巡りが執り行われることとなりましたw







今回は、東京トクトク切符と呼ばれる、東京の指定圏内なら乗り降り自由という最後の切り札を使いましてあちこち廻ってきたいと思いますw









エンゼル君、お土産楽しみにしてろよ!










受験生…何してんだ…ww
[PR]

# by pupupukujp | 2009-07-28 15:53 | お知らせ
2009年 07月 27日

えびえび

本日は塾が4時間半連続、加えて英語という、地獄ルートでヘトヘトな訳ですが、ブログ更新頑張りますw






(実は明日も英語4時間半なんですけどね^^;)









え~っと、エンゼル君が何かある度、

『オイカワ水槽カオスになるだろ~』とか『あと○日後にオイカワ水槽カオス化だろ~』と言ってきますがツンデレな彼なので、僕なりに






『べ、べつにオイカワ水槽が見たいわけじゃないんだからね !!』





という解釈の上であえて、今回はエビ繁殖水槽をと。








e0180927_2237757.jpg







皆さんお集まりで。






写真では1部ですがこの水槽に40近くいるんじゃないですかね^^;




e0180927_22382312.jpg






餌もやっていないのに集まっているとは… 何か企んでるな!?(゜д゜;)





…何かされる前にエビ用のタブレットをあげておこうと思います…w





e0180927_22482163.jpg







(エビ団子は次回!)
[PR]

# by pupupukujp | 2009-07-27 22:49 | 45日淡水槽
2009年 07月 24日

チャームから

箱が来ました



e0180927_15403274.jpg




早速開封。





今回の注文した品々。


e0180927_15411461.jpg





めっさありますが半分以上カタログですww





今回の主な購入物は消耗品ですね。






上部式が2つ稼動していてろ紙が丁度無くなり、







外部のも切れましたが、テトラの外部の純正ろ紙はやたらと高い!のでノーブランド品を。






そして、オイカワ達のいる水槽の水草とバックスクリーンを。






今回はマツモとコークスクリューバリスネリアを購入。(各5株)





レイアウトも組みなおし…



e0180927_15444879.jpg





おお~ 渓流っぽいじゃないですかww





バリスネリアがランナーでどんどん増えてくれるともっと自然になるでしょうか。







…しかし…問題は…





水草の値段!



見てくださいこれ。


e0180927_15462120.jpg




バリスネリアもマツモも高い!





近所にあったか○だいならマツモが100円でもっと入ってたぞ!





バリスネリアもこの金額なら10株は買えますよorz







…つくづく、近所にか○だいのがあるという贅沢さを知らされましたよ…orz






贅沢言ってスマソ(´・ω・`)
[PR]

# by pupupukujp | 2009-07-24 15:52 | 60日淡水槽(終了)